雑食日誌

Vue.jsとServerless。ときどきチーム開発

僕のワンダフル・ライフ

はじめに

最近気になっていたナミヤ雑貨店の奇蹟と僕のワンダフル・ライフのどちらを見ようか悩み、 ホームドラマでさっぱりしたい気分だったのでわんこを観てきました。

あらすじ

ある一匹(?)の犬が何度も生まれ変わり、命の恩人との再会を目指すお話です。

感想

細かいところが気にならなくなるようなファンタジーですね。 何回か泣いてしまいました。

もしかしたら賢い犬は過去何回か転生してきているんじゃないかと思ってしまいます。 はじめベイリーだった頃は無邪気で遊ぶのが大好きな犬だったのに、警察犬になり人を救っていく姿はめちゃめちゃかっこいいです。 イーサン(アダルト)の元に帰って来てハンナ(アダルト)を引き合わせたのはグッジョブでしたね。 イーサンの幸せを慮った行動でした。

お気に入りはマヤの元にいた頃でお互いに心を理解し合えるほどの関係が眩しかった分、転生の時は切なかったですね。 初めての恋も切なく、相手の犬の気持ちも聞きたかったです。

犬がどれだけ人を思い愛してくれるかがわかるお話でした。 犬や猫を飼う時はできるだけ一緒にいて遊んでたくさん思い出を作りたいです。